ニューヨークへ

アトランタからニューヨークヘ移動しました。
アトランタの空港は広すぎる・・・国際線から国内線までの移動がバスで7,8分かかりました。
今、アトランタは伸びているという事でどんどんビルが建ち、以前とはだいぶ変わっていました。
不動産に勤めていた方から聞いた話では、物件が一晩寝ることはないと話していました。

当たり前のことですが、変化創造が生き残る秘訣ですよね。
大きなものが生き残るのではない。変化対応できたものだけが生き残る!

ニューヨークも20数年間、毎年のように来ていますが、ある意味ではどんどん変わっていますしニューヨークも不動産バブルと言われるくらいに家賃が上がりマンションがどんどん建っているそうです。

最近感じているのはやはりアメリカは強い国だなと感じます。
逆に変わっていないから生き残っているものがあるような気がしています。

ニューヨークに来るようになってから、毎回訪れるウルフギャングというレストランがあります。
日本にも支店があるのでご存知かと思いますが、やっぱり本家です。
我社のスタッフにも「サービスとは何か?」を感じて欲しいので必ず毎回連れてきます。
お肉料理もとても美味しいのですが、実は楽しみはウエイターさんの接客なんです。
気遣い、飛び交うジョーク、ウエルカム感満載です。
例えば、ウエイターさんにウイスキーのお代わりを注文すると
僕を見て「あなたは21歳になっているのか?」と言います。
すかさず「ごめんさい。実は18歳なんです」こんな感じです。
一見、勝手に動いているように見えますが、本当はきちんとチームワークが取れていてユニークで最高のサービスを提供してくれます。
ニューヨークに行った際はぜひ足を運んでみてくださいね!
必ず、満足しますよ。

やはり美容師も技術だけではなく、サービスの本質を楽しむ心が必要ですよね。
こればかりは、体験しないと分からないのでどんどんスタッフに良い体験をさせたいと思います。
今後は久しぶりに撮影等も含め、ヨーロッパツアーを再開していきますので、海外研修や海外での撮影等に興味がある方は気軽にお問合せください。

人生は一度しかありません。
今回一緒にツアーに参加したスタッフもムゲングループに入社していなかったら、このような経験は絶対にできなかったと言っていました。

追伸 ウルフギャングに行かれる際は必ず予約をしてくださいね!予約をしても必ずと言うほど待ちますので・・・時間に余裕を持って行った方が良いですよ。