ニューヨークでのミーティング

ニューヨークに来た大きな目的は、サミー宮本さんとミーティングすることでした。

僕の所属しているグループの全国大会で数年ぶりにお会いし、プレゼンをしたいのでニューヨークに着たら連絡をしてくれと、言われていました。

前もってアポイントメントを取ればよいのですが、いつもバタバタのスケジュールになってしまいます(もちろん行く日は伝えてありました)。

こんなところも直さなくてはいけないところですね。

自分のやりたいことと、周りとのスピードが折り合わなく、いつもギリギリになってしまいます。計画的に進める習慣を身に着けようと思うのですが、思い立ったら我慢ができない性格なので許してください。

さて本題に戻ります。

サミーさんとの話は研修制度があるのでぜひ活用してくれと言う事でした。

僕らもヴァン・マイケルサロンとは研修制度があるのですが、日本人が居ないので英語を話せることが基本的な条件なので、今までに1人しか研修を受けた人がいません。

サミーさんのところは、日本人もいるので安心して研修に参加させられます。

以前もこの話をいただいていましたが、他のグループとの問題で話しは立ち消えになりましたが、今後は良い話かもしれません。

自社に美容留学制度があることは強みになりますので、しっかり聞いて考えてみようと思います。

サミーさんは、ニューヨークに45年間住み美容で成功したので「今後は業界のために何かをしたいんだよね、まっちゃん一緒に業界を良くしていこう」という事で盛り上がりました。

本当に僕もここまで来れたのも、美容業界に関わったおかげです。

この素晴らしい理美容業界!!!

残りの人生を美容業界のために役立てることができたら幸せですね。