Q.電話予約が時代遅れってホント?

2018年1月29日

筆者である私もいまだに美容室に電話予約をしていますが、時代遅れってご存知でした?

 

お客様が予約したい時間帯って何時ごろだと思います?

朝?お昼?夕方?夜?

 

 

正解は・・・、夜です!

 

仕事から帰って、夕飯の支度を行い、片付けを済ませて、お風呂から上がってやっと明日の事を考えられるのが、ちょうど夜の21時以降だそうです。

お子さんがいるママさんも、子どもたちが眠りについてやっと自分のことが考えられます。

 

皆さんのお店は21時以降も営業していますか?

していないですよね。

 

電話が鳴っても対応できないですよね。

 

スマホの普及率が10・20代でも90%を超える時代になりPCサイトにもスマホから簡単にアクセスできるようになりました。

そこで増えているのがネット予約!

 

なんと、東京ではすでに6割のお客様がネット予約から美容室に行っているそうです。

 

電話でしか予約を受け付けないお店はお客様のターゲットにならない時代になっています。

ネット予約が当たり前の世の中になっています。

 

 

思い返せば自分自身も旅行の際の宿の予約は、5年も6年も前からネット予約していました。

今でも出張の際にネット予約を重宝しています。

 

 

最近は回転寿司チェーン携帯ショップも自社でネット予約しているんです。

携帯キャリアを乗換しようと思い調べていたら携帯ショップもネット予約受付していてびっくりしました!

 

 

メビウスであれば、自社アプリで24時間365日予約受付行います!

詳細はコチラをクリック!