Afterコロナ②

2020年6月2日

前回のブログでお話をさせていただきましたが、今後の美容室には【空間】と【時間】のコントロールが求められます。

今回のブログでは【時間】についての説明をいたします!

たとえば当日キャンセルにより空いてしまった予約枠。

今までの方法は「集客サイトを利用してタイムサービスやお得なクーポンを配信して予約が入るのを祈るしかない」そんな状況が当たり前でした。

しかし、Mobius予約システムを使用することにより【時間】に対してもアプローチすることが可能に!

なぜならMobius予約システムには「プッシュ通知機能」がついているからです。

プッシュ通知はすぐ作成しすぐに送信することが可能になっています。

そのため空いてしまった時間を記載したプッシュ通知をお客様に配信することで「空いているなら行こうかな?」とお客様の来店意欲を刺激することができます!

実際に雨により当日キャンセルが出てしまったお店でプッシュ通知を配信してキャンセル分の予約を埋めることに成功したサロン様もいらっしゃいます。

このようにMobius予約システムは従来の予約サイトとは違い、お店が便利に効率よく売り上げを上げるためのお手伝いをすることが可能となっています。