顧客カルテ①

2020年6月26日

美容室にとって一番の宝物は何ですか?

と聞かれたときにオーナー様全員が間違いなく
【顧客カルテ(お客様情報)】と答えるかと思います。

そんな大切な顧客情報をしっかりと管理し、美容室の運営に役立てることは出来ていますでしょうか?

多くの美容室様が活用できていないのではないでしょうか?
前回の施術履歴を文字で把握する。お誕生日やイベントの際にDMを送る…。

果たしてこれだけで100%有効活用できていると言えるのでしょうか?
今回のコロナウィルスの影響により、新規のお客様が26%減になったというデータもあります。

そんな状況下で美容室の売上UPさせるためには何が必要でしょうか?

【お客様の固定化・常連化】

こちらが必須

になることは確実です。

では、その為にはどうすればいいのでしょうか?

「固定化・常連化は技術だ」
「やることをやっていればお客様は戻ってきてくれる」

そんなお声を頂くことも多いです。
しかし、こういったことはどこの美容室様も思い・行っています。
美容室の乱立・お客様の美意識の上昇などにより顧客ニーズが大幅に上昇しているこの美容業界では上記に+αを行えてからお客様にとっての【当たり前】になります。

そこまでのレベルが本当にできているのでしょうか?

また、できている美容室様もその確認作業を行っている人件費や労力は本当に必要でしょうか?

そんなときに美容室向け予約システムMobiusでお手伝いをすることが可能となります。

顧客カルテ②に続く。

営業 町田

 

各種SNSはこちら