美容室におけるホームページの重要性

2020年8月10日

お店のホームページはお持ちでしょうか?

前まで持っていたけど今はないです。

費用対効果が見込めないから必要ないです。

こういった理由でホームページを手放してしまっていませんか?

数年前はホームページからの集客が非常に強く、たくさんのホームページ業者が存在しておりました。

しかし、スマートフォンの普及によりアプリや大手集客サイトが集客のメインとなりホームページでの集客が難しくなりました。

その結果ホームページを手放す美容室が非常に増えています。

また、更新をすることを忘れ何年も前のページのまま掲載されていることも当たり前にあります。

 

もし、現在ホームページをもっていない、更新がされていない美容室オーナー様がこのブログを読まれていましたらすぐに作成・更新を行ってください。

なぜならば現在ホームページの在り方が大きく変わっているからです。

今まではホームページ=集客というのが当たり前でした。

しかし、現在はホームページ=求人という認識になっています。

「あ、このサロンいいな。」と思われた方がまずすることはWebでお店の名前を検索据えることです。

その時にホームページが出てこないお店で働きたいと思う方は非常に少ないです。

美容学生と話をする機会がありサロンは何で調べるか?と問いかけたところほとんどの学生がホームページと答えていました。

こういった事からホームページの認識を変え、作成する必要があります。

INFINITEでは現在特別価格によりホームページをご案内しております。

詳しくはお問合せ下さい。

営業 町田

 

各種SNSはこちら