新年あけましておめでとうございます

2021年1月14日

2021

変化する者だけが生き残る

新年あけましておめでとうございます。

新型コロナウイルスの猛威も落ち着く気配もなく厳しい新年のスタートとなりました。しかし、年代や地域により新型コロナウイルスの対策や危機感に大きな違いがあり感染拡大が続いています。

「性別・年代問わず、どう意識を徹底させるか」によって、今後の日本の経済が大きな変化を迎えると感じています。

このようなことから、私どものグループテーマとして以下を定めさせていただきました。

変化する者だけが生き残る
change challenge Chance
私たちは、変化することに挑戦し
チャンスを掴みます。

では、どのように変化していくのか? 1例ではありますがご紹介させていただきます。

コロナ前までは各地のお店、あるいは会議の場所にお伺いしてプレゼンをさせていただくことがメインでした。

しかし、昨年からはホームページのSEO対策を行い、こちらからのお問い合わせに対してZOOMでのご提案を行いさせていただきご契約。今までお伺いさせていただく時間、費用を削減することはおろか、新規契約に繋げることもできました

コロナ禍の現在、緊急事態宣言が増え、直接伺うことには双方に危険がありますので、お互いにZOOM等で直接会わずにご提案をさせていただく方が良いかと考えています。

Mobiusの入れるメリット・デメリットを伝えるにはどうすればいいのか?

日々、スタッフ間で真剣に話し合いをし、今年はさらにMobiusを導入したお客様が集客数、固定率、売上アップにつながる使い方をご提案し続けていこうと思っています。Mobiusの一番の強みはグループ会社で美容室を運営していると言うことです。

今美容室に1番必要な機能。

もっともっと美容師さんの負担を減らしIT化出来ることはないか?

集客サイトからお客様を固定客にするためには、どのようにすればいいのか?

実際の美容室で運用し成果が出ている事を皆様にお伝えしようと考えています。

本年は、まだまだ何が起きるかわからない状況です。

状況に合わせ柔軟に変化・挑戦しチャンスをつかんでいくことが大切です。そんな店舗様をMobiusは応援します。どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。

PS
遂にリリース決定!
お買い物機能ですが、ついにリリースすることが決定いたしました。
お客様がアプリから店販商品を購入しお店に売上バックする仕組みが出来あがりました。

詳しくは、お問い合わせください。

\ 詳しくはお問合せ下さい /

関連記事