美容室専用アプリ導入時の注意点※その1

2018年4月12日

こんにちは。

 

今回はアプリ導入時の注意点と題して、サロン様が実際にアプリを入れて失敗した!という声をお伝えします。

 

■POSとアプリが連動しない

これは意外と連動しなくて当たり前と思っているオーナー様が多いのかもしれないのが現状です。

なぜならPOSレジを作っている会社とアプリを作っている会社が別々なので、結果そりゃそうでしょと言った感じに。

連動していなくて何か問題あるの?と疑問に思うかもしれませんが、問題大ありです!

 

まずPOSとアプリそれぞれで顧客の管理が必要となります。

今集客サイトをやられている方は、POSレジと集客サイトの管理大変じゃないですか?

新しくアプリをやると、POSレジ・集客サイト・アプリ3つの管理が必要となります。

施術で忙しいにもかかわらず、3つの運用をしなけらばならないとスタッフ様も大変ですよね?

当たり前にPOSレジとアプリそれぞれで顧客管理されているお店も多いようですが、実際に現場のスタッフの負担となっています。ひとつのシステムで管理できればお店の負担は2分の1です!

 

更にはPOSレジと連動しているからこそ使えるメビウスの機能が

「プッシュ通知」

POSレジと連動しているからこそ、

3カ月ご来店いただいていないお客様への限定クーポンのプッシュ通知が送れる!

店販品買っているお客様にのみ新商品のご案内のプッシュ通知が送れる!

カラーをやったことのある方に限りカラーのクーポンのプッシュ通知が送れる!

効果の高いプッシュ通知が送れます。

POSとアプリが一体化となっていないと逆に上記のようなことはできません。

 

他にもPOSと連動したアプリは便利なことでいっぱいです。アプリからの登録で顧客登録不要など・・・

 

詳しくはコチラをクリック!

 

 

\ 詳しくはお問合せ下さい /

関連記事