営業中の電話予約に困っている・・・

2018年4月23日

そんなサロンオーナーさんはいませんか?

もちろん予約自体が入ってくることは非常にありがたいことですが、サロンワークをする中でこういうときには「電話がかかってこないでー!」というときもあると思います。

お客様とのお話でよく耳にするこんな時は困るというのは、

■シャンプー中

■お会計中

■店販商品オススメしている途中

などなど、

 

結果として、お店に実際にご来店いただいているお客様をお待たせしてしまうこともしばしば。電話の予約だけならいいですが、予約の変更・キャンセルのお電話ももちろんかかってきます。

 

そんなこともあってか、サロンやスタイリストの方々に今多く使われているのがSNSでの予約受付だと思います。InstagramのDMやLINE@など。

これらであれば施術中に手を止める必要がなく空いた時間に確認返信が出来ます。

ただ一つ手間なのは内容を確認しキャッチボールをしなければいけないこと。電話でのキャッチボールはその瞬間に終わりますが、DMやLINEなどは返信が必要となります。営業終わりにまたスタイリストはもう一つ仕事をしなければなりません。もしくは、自宅でやり取りをしなくてはなりません。

 

 

Mobiusのアプリであれば一切の無駄を省きます。基本的に予約の入れる時間はお客様が混雑状況を確認し、お客様自身で入れていただきます。変更もキャンセルも一緒です。

もちろん予約が入ったことや変更キャンセルがあったこともメールでお知らせします。

 

よりサロンワークに集中し、来店されているお客様が居心地のいいサロンづくりをお手伝いいたします。

詳しくはコチラ
美容室POSレジならインフィニィティ