適正な広告予算とお店のアプリを持つ理由

一般論ですが、広告予算は売り上げの5~10%というのが世の中の大体の状況です。

美容室に置き換えると、月に150万円の売り上げのあるサロンの場合、75000円~が適正でしょうか?

さて、その広告予算はどのように運用されていますか?ホームページの運営費用であったり、広告に力のある○○ビューティーだったり。リーフレットの印刷だったり、折り込みチラシやフリーペーパーの広告だったり・・

あるオーナーさんのお話では『○○ビューティーに10万広告費払っているけど、10万お客さん戻ってきてるから、いいんだよね。』なんて言われました。

・・・・・

これ、まずい傾向にあります。

集客効果の高い広告を継続しているだけでは、次回予約や会員登録していただけないんですよね。しかも、その広告費用、来年は上がるかもしれません。

 

集客効果の高い広告をリーズナブルに行っているうちに、自店のアプリをお客様にご案内できれば

新規のお客様の固定化が格段に上がるんです。

これは、実際10店舗で数年間の運用ノウハウを持っている、インフィニィティのメビウスなので、ただアプリを始めるのではなく、ご利用の方法も、効果のあったことだけをご案内できるのです。

なので、効果がでるまでのスピードも速いのです。

始めるなら、効果のあるものを。予約も自社サイトでの運用なので、広告サイトに頼らないサロン運営が可能です。