ブログをはじめます。

2018年3月11日

フェイスブックを初めて友達も少しづつ増えてきました。

こんな感じに広がっていくんだと実感していいます。

使い方がいまいち理解できていないので、迷惑をかけている方が

いたら申し訳ありません。

本題に入ります。

美容師になって37年お店をオープンして31年

お陰様で何とかここまでやってこれました。

これは、本当にスタッフ、お客様、家族、仲間、メーカー、ディラー様etc

皆さんのおかげです。

半面、業界はますます厳しさを増し昨年は美容室の廃業(倒産?)が

一番多かったとニュースに出ていました。

時代の流れをとらえていかなければ、生き残れない時代になりました。

少子高齢化 2018年3月の高校卒業生から毎年卒業生が激減していきます。

そして、理美容師希望者のさらなる減少。

人口の減少によるマーケットの減少。。

理容学校はさらに大変で、学校さえも維持できない状況になっています。

集客も集客サイトが圧倒的に、お客様を集めています。

これは、集客サイトのお客様で決して自店のお客様ではありません。

サイト運営者側から言わせれば消費者の要望をかなえていくと

なるのですが!

ちょっと微妙ですよね

こんな時代だからこそ、理美容師が共有の志、目的を持ち

最低10000店舗の理美容師が一つになれば業界を変えられと

信じています。

そのために理美容室 スタッフ お客様が

伝わる つながる 未来へをテーマに、

ポスレジと予約システムとアプリを作りスタートをしました。

美容師が考えた。理美容室、理美容師のためのシステムです

リアルタイムにお店からの情報をフィードバックし

時代の流れとマッチングさせ、ITと融合させていきます。

今だからできます。

必ず出来ます。今がチャンスです。

今だから出来る時なのです。

今は出来る環境がそろっています。

ブログは不定期にアップしますが、

今感じること、

今必要なこと、

今やらなければいけないことを発信していきます。

皆さんの少しでも参考になれば幸いです