集客サイトに“どっぷり”依存していませんか?

2021年1月22日

集客サイト連携

今回は「集客サイト連携率99%!管理の手間を大幅カット!その秘訣とは?」についてお伝えします。

みなさんの美容室では
「集客はもちろん広告サイトを使っている!」
「予約システムはもちろん広告サイト内にあるものを使っている!」
そんな美容室が多いのではないでしょうか?

集客サイトの実情

ご存知でしたか?
実は、広告サイトのみで予約の管理をした場合、
美容室はずっと、高い広告費を払い続け
広告サイトに依存していかなければ予約管理ができません。

それを回避するために、
予約は自店の美容室サイト運営管理をすることが
美容室の将来に役立つのです。

しかし実際の手間といったら、
自店の美容室予約表に次回予約を入力する。
予約が被らないように広告サイトの予約もふさぐ。
このように重複管理はスタッフさんの作業を増やしています。

連携プログラムを開発したきっかけ

7年前の春に、ある美容室オーナー様から、
「広告サイトの予約と、利用しているPOSの予約表と同期できたら素晴らしいよね!」
とお話いただき、Mobiusはプログラムの連携の開発を始めました。

現在大手広告サイト2社の予約表との相互同期が99%の予約一致率で稼働しています。
このプログラム実施後、予約の管理はMobiusのみでOKとなり、
スタッフさんの作業の軽減が叶いました。

また、その後「スタッフさんのシフト管理、店舗の営業設定などの同期もできたら…」とリクエストをいただき、
2021年1月に検証確認を終えて
いよいよ一般リリースをいたします!

美容室では施術以外にもやることが多く、
労働時間が長くなりがちな業態です。
Mobiusのシステムを使い
重複作業を無くすことで
少しでも美容室の労働環境を改善するお手伝いをしたいといつも考えています。

美容室経営においてのお悩み事や、お困り事があればお気軽にご連絡ください。
「集客サイト連携率99%!管理の手間を大幅カット!」が気になるオーナー様は
株式会社INFINITE 唐澤(カラサワ)までお気軽にお問合せください。
Mobiusに関するお問合せお待ちしております。

Mobius機能をもっと詳しく

\ 詳しくはお問合せ下さい /

関連記事