プッシュ通知機能とは?美容室でのおすすめ活用方法

2021年2月8日

ご存知でしたか?
Mobiusのアプリは正真正銘の
スマートフォンアプリケーションです。

必ず見ていただけるプッシュ通知

《美容室のロゴがスマホ内のアイコンになる》というオリジナルアプリなので
会員登録をされたお客様にダイレクトにメッセージを伝えることが可能です。
しかも、その連絡方法は今までの電話やメールとは比較にならないほど
到達率の高いプッシュ通知なんです。

画面にポップアップした吹き出しをタップすることで、アプリが開いて美容室からのメッセージが表示されます。
お客様の次回の予約日が近づいてくると、自動でご来店を促す「リマインダープッシュ通知」機能なら3回まで送ることが可能で、予約日の〇日前の任意設定ができますのでお客様のドタキャンや予約忘れ防止に効果があります。

自動配信にも対応

プッシュ通知の自動配信の設定を行なえば、お客様の誕生日や記念日にメッセージを送ることや、キャンペーン・新メニューのご案内、ご利用翌日に「ご来店いただきありがとうございました」の配信など美容室のファンを増やす機能がついています。
しかもMobiusはPOS連動をしているので「カラーをご利用されたお客様だけに」とか「シャンプーをお買い求めいただいたお客様だけに」などの、ターゲットを絞ったコメントの配信が可能です。
もちろん商品やスタイルなど写真添付もOKなのでお客様に分かりやすいメリットも。

美容室とお客様の繋がりをより深いものにしていただくため、
Mobiusは美容室にいながら販促活動も可能なのです。
こちらのプッシュ通知配信は、今までDMで送っていたハガキ代や、デザイン費、あて名書きなどの手間やコストも削減できます。

プッシュ通知機能が気になるオーナー様は
株式会社INFINITE 唐澤(カラサワ)までお気軽にお問合せください。
Mobiusに関するお問合せお待ちしております。

Mobius機能をもっと詳しく

\ 詳しくはお問合せ下さい /

関連記事