比べてわかる!Mobiusの圧倒的なパフォーマンスとは?

2021年3月6日

mobius連携

スマートフォンが普及し
シニア層への普及率も80%を超えました。
そのスマートフォンを美容室のメンバーズカード、会員証、予約のできる仕組みとして
利用する美容室が増えてきましたね。

MobiusのPOSアプリはそもそも
POSプログラムの開発販売を行っておりました。
もっと役立つPOSにするために
ご利用先の美容室オーナー様から「このような機能があったら便利だよね!」
とのご意見を参考に新しい機能の開発を始めました。

予約同期への要望

まず、多くの美容室様が「大手集客サイトの予約とPOSの予約表が一元管理できたらありがたい!」という要望でした。
良いアイデアを伺いましたので、
大手集客サイトの予約をPOSに同期させるには?を研究し、
設置実験を繰り返して、約半年の期間を経て大手集客サイトとの予約同期を完成させることができました。

スマホアプリの実装

そして、美容室のロゴがアイコンになるスマホアプリを
MobiusPOSに連携して、美容室のお客様のメンバーズカードや会員証として使えるようにして24時間予約を受付できることや、
POSに計上したご利用履歴をスマホアプリに見せる。
などなどを実装していきました。

POS連携が他社アプリとの差別化をするとは考えずに開発を続け、
1年ほどの開発期間を経て自社のグループ美容室で実証実験を終えて
一般ユーザー様への販売を開始しました。

予約同期が完成した後も大手集客サイトは
仕様の変更を行いますので、突然予約の同期がされていないことも
プログラムに改修を加え、対策を講じることで
予約同期率が99%と非常に高い確率になりました。
しかも
その後追加改修をおこない、シフトや店舗の営業時間の設定も
MobiusPOSに登録するだけで大手集客サイトも同期するようにしました。

オーナー様からも好評です

重複作業を減らすことで店舗作業の軽減を図る提供ができるようになりました。
さらに、ご予約いただいたお客様へ予約日前にプッシュ通知でご予約確認を配信することでドタキャンを40%減らすことや『店舗での電話応対がナント70%無くなりました』など喜びの声もいただいています。

MobiusPOSは単純に予約するための道具ではなく、
美容室が便利になる道具としてのプログラムになりました。

ECサイトも始まります

機能改修はまだまだ続けており
2021年は新デザインのリリースや
ECサイトでの買い物機能などもリリースを予定しています。

「いつものシャンプーが切れてしまった!」
というお客様も、コロナ禍にわざわざご来店いただかなくても、
スマホアプリから簡単にご購入いただけます。
このシステムは無在庫で販売することができて、
ECサイト売上としてMobiusPOSで確認いただけます。
この売上金のマージンをINFINITEが口座にお支払いするという
夢の仕組みのご利用がいよいよです!

Mobiusに関するお問合せお待ちしております。

Mobius機能をもっと詳しく

\ 詳しくはお問合せ下さい /

関連記事