Mobiusバージョンアップへの思い

2021年7月31日

mobius新しい予約システム開発

ここしばらく、新しい予約システムに関してのミーティングが続いています。
どこから集客し、どうやって固定化していくのか。
どんな予約システムを作ればいいのか。お客様、営業と共に話し合いを進めています。

Mobiusを作った当初はHot Pepper Beauty様が圧倒的に強かったためそちらとの連携を考え開発を進めておりました
しかし、現在は数多くの集客サイトが存在し全てと連携をとることが非常に難しくなってきました。

これは商品として弱みとなります。

POSレジのデータ分析といった部分では日本一であると自負することができるくらいまでになりました。
ただし、予約連携についてはこのままではお客様に迷惑をかけてしまう可能性があります。

mobius新しい予約システム開発

現在は、今後の予約導線のメインとなるであろうSNSからの集客予約固定化出来るシステムの開発を考えています。

私が美容室をオープンした時にはインターネットからの予約は夢にも考えていませんでした。
集客リーフレットポスティング折り込みチラシと額に汗かいて配ったのを覚えていますが、今では全てがWebサイトから完結してしまいます。

Mobius自体も年に1度は大幅なバージョンアップしていますので、
今回もかなりのバージョンアップを致しました。

これをどうシステムとして取り入れ、皆さんのために活用できるかを、今必死に考えていますのでどうぞお楽しみにしていて下さい。

新しいシステムを作ることはワクワクしますね。

\ 詳しくはお問合せ下さい /

関連記事