某大手集客サイト〇〇ペッパーの勉強会に参加しました。

こんにちは。

昨日、グループ会社の美容室向けの〇〇ボード勉強会がありましたので、私も参加させていただきました。

主な内容としてはサロンシステムの機能説明についてです。

 

弊社システムのMobiusをご利用いただく中、お問合せいただく中で、よく言われることが、〇〇ペッパーと同じようにあれはできないんですか?これはできないんですか?

という意見です。

 

POSシステムは各店バラバラのシステムを使っていても、予約システムは〇〇ボードが美容室のスタンダードになっているからこそ出てくる意見だと思います。

実際に勉強会に参加して、すごくいい機能がたくさんありました。

弊社の開発でもいいところは見習って、アプリ予約のスタンダードはMobiusとなるように努めてまいります。

 

集客は集客サイトから、固定化はMobiusアプリで!

SNS(スマホ)

MobiusPOSアプリと〇〇ボードの併用のアドバイスもしております!

是非お問合せ下さいませ。

貴方のお店は予約制?

貴方のお店は予約制?

 

先日、弊社のPOSレジのみをお使いいただいている店舗様をお伺いした際にこんなことを言われました。

 

「予約制にしたいと思ったけど、スタイリストの人数がたくさんいるから受付順でいいんだよね。いつ行ってもできるからそれがいいっていう人もいる。スタイリストが少ない店は予約制にするしかないよね。」

 

このお話は確かにそうですね、という部分もありました。

 

地域や立地、客層によって条件は変わってくるので・・・。

 

 

ただ時代の流れにそぐわないのは事実です。

 

大手集客サイトのホッ〇ペッパーも“美容室予約はネット予約で”と大々的に謳っていますし、ホテルの予約もスマホから、家電のお買い物もスマホから。

 

便利なことが当たり前な世の中になっています。

 

そんな中お店に行ってみないと、空いてるか混んでるかわからないなんてとっても不便ですよね?

 

今来ているお客様がいきなり予約制にしてしまうと戸惑う、こんな声も良く聞きます。

 

今来ているお客様を大切にしたい、昔ながらのスタイルでやっていきたいという思いももちろん大事です。

 

ただ、時代の変化に伴いこちらからお客様に変わっていただくということも必要です。

 

受付順から予約制に。

 

電話予約からネット予約に。

 

のように。

 

昔ながらの常連さんを大事にするあまり新しい試みが出来ず、新規客の数が増えていかないとなるとサロン経営も厳しくなっていきます。

 

そうなってからいざ切り替えようでは確実に遅いです。

 

いつかやるのであれば早ければ早いほうがいいです。

 

インフィニィティでは美容室が母体ということもあり、そんな変遷過程のノウハウもお伝えします。

 

サロン経営の見直しを一緒にしませんか?

 

メビウスPOS+アプリはコチラをクリック

予約の管理に便利に使える

ポータルサイトに広告をされているオーナー様へ。

お店のスタッフは、予約の管理を二重や三重にしていて

毎日大変なんです。

 

ご存知でした?

 

この予約の管理を、一か所で済ますことができたら

重複管理の入力ミスもなくなり、スタッフの時短にも

繋がるんです。

 

この仕組みを、Mobiusは搭載しています。

自店の次回予約を、Mobius予約表の登録すると

ポータルサイト(HP〇、楽〇ビューティー)の予約表と

相互同期いたします。

 

しかも24時間予約の受付が可能な自店舗スマホアプリ付。

 

さらに今だけ初期費用は0円キャンペーン開催中!!

 

 

効果の高いポータルサイトの予約同期は今後も新規で取組みます。

次はmi〇im〇あたりが>>>>>

Q.お客様のサロン選びの基準ご存知ですか?

お店の雰囲気?

 

スタイリストの技術?

 

立地?

 

 

 

 

 

 

 

正解は“料金が安い”が第一位なんです!

 

ご来店のきっかけは料金なんですね。

 

新規集客の形は折込チラシやリーフレット、ハンティング、ホームページ等々時代に合わせて変遷をたどってきましたが、いま一番集客効果があるのはクーポンサイト。

 

ここでお話が変わりますが集客に期待ができるクーポンサイト、皆様のお店では満足のいく固定化は進んでいますか?

 

クーポンサイトの性質上、お客様にとっては初回来店時は低価格でのご利用が可能です。そのため新規のお客様がご来店いただくきっかけになります。

 

その反面、お客様自身がホームページをご覧になって来店される場合や、SNSやブログを介してスタイリストのファンとなってご来店いただく場合と違い・・・

 

 

 

 

 

 

“再来率が低い”という問題点を抱えております。

 

 

せっかくご来店くださったにも関わらず一回きりで次がない。

 

クーポン利用で単価が低い。

 

掲載料もかかっているため集客の費用対効果がよくない。

 

こんなお悩みを抱えているお店が多いのではないかと思います。

スタイリストの技術力・サービス・次回提案

 

私たちはPOSとアプリを活用してクーポンサイトからの新規再来率を130%にするシステムとノウハウをお伝えします。

 

メビウスPOS+アプリの詳細はコチラ

お店の電話応対が なんと70%無くなりました

◆Mobiusをお店で使うようになり、お店の電話応対が

なんと70%無くなりました。

 

その理由は、次回予約をいただいたお客様への確認作業の大幅削減ができたから。

 

次回予約をいただいているお客様にMobiusから自動で予約確認通知が

アプリケーションに届くのです。

 

通知の既読確認も管理画面でできるので、電話応対が減りました。

 

また、次回の予約日時と内容がお客様のアプリにも表示されているので

「私の予約、いつでしたっけ?」の電話連絡や、

予約の変更やキャンセルもアプリでできるので、店舗電話が静かになります。

 

この応対に割かれていた時間を

来店中のお客様に向けることができたので、店販売り上げのアップや

施術の単価がアップして、売り上げアップに貢献しています。

 

しかも24時間予約の受付が可能な自店舗スマホアプリ付。

 

さらに今だけ初期費用は0円キャンペーン開催中!!

 

講評をいただいている本キャンペーン、いよいよ3月31日申し込み分までとなりました!!

Q.電話予約が時代遅れってホント?

筆者である私もいまだに美容室に電話予約をしていますが、時代遅れってご存知でした?

 

お客様が予約したい時間帯って何時ごろだと思います?

朝?お昼?夕方?夜?

 

 

正解は・・・、夜です!

 

仕事から帰って、夕飯の支度を行い、片付けを済ませて、お風呂から上がってやっと明日の事を考えられるのが、ちょうど夜の21時以降だそうです。

お子さんがいるママさんも、子どもたちが眠りについてやっと自分のことが考えられます。

 

皆さんのお店は21時以降も営業していますか?

していないですよね。

 

電話が鳴っても対応できないですよね。

 

スマホの普及率が10・20代でも90%を超える時代になりPCサイトにもスマホから簡単にアクセスできるようになりました。

そこで増えているのがネット予約!

 

なんと、東京ではすでに6割のお客様がネット予約から美容室に行っているそうです。

 

電話でしか予約を受け付けないお店はお客様のターゲットにならない時代になっています。

ネット予約が当たり前の世の中になっています。

 

 

思い返せば自分自身も旅行の際の宿の予約は、5年も6年も前からネット予約していました。

今でも出張の際にネット予約を重宝しています。

 

 

最近は回転寿司チェーン携帯ショップも自社でネット予約しているんです。

携帯キャリアを乗換しようと思い調べていたら携帯ショップもネット予約受付していてびっくりしました!

 

 

メビウスであれば、自社アプリで24時間365日予約受付行います!

詳細はコチラをクリック!