お客様にアプリ会員になってもらうには

美容室にスマホアプリを導入したけれど、
お客様が会員にならなければ、それは本当にもったいない話です。
まず、お店のスタッフ全員がスマホアプリを使って便利なことを知ることが必要です。
そして、お客様には、ご案内しなくてもわかる販促が必要です。

メビウスは運用しやすいポスターもアプリ運用開始と同時に
ご提供します。
スタッフからの説明が無くてもお客様が見ただけでアプリ会員になっていただけるんです。
そして、新規の獲得のノウハウも、実際効果のあった事例をご案内!
スマホアプリを選ぶなら、メビウスを!

便利なオプション(CTI)

メビウスは美容室の運営に便利な機能を満載していますが、
今日はその1つをご案内します。
電話の受付をする際に、お客様のお名前がわかれば便利ですよね。
携帯などでは、お客様名が登録されていればお名前は一目でわかりますが
美容室運営では、お電話が鳴ったら、顧客カルテが開く。
っていうのはどうでしょうか?
お客様のお名前はもちろんのこと、施術の履歴や、予約の確認、予約の追加も
カルテが開いてますから、探し出す手間もなく、お客様をお待たせもしない。
あっという間にお客様の応対ができる。
お客様の想像より一歩進んだ応対ができる。これがCTIという機能なんです。

しかも、スタッフ作業も軽減されます。
メビウス導入の際のには、ぜひご一緒にどうぞ。

機器代金、セットアップ費用込みで4万円、利用料は2000円と大変にリーズナブル!

POSレジに対するIT導入補助金が全てのお客様が採択されました

おめでたいお話です。
わが社が提供する「美容室専用POSレジと予約アプリのメビウス」はIT導入補助金の対象商品なのですが
この度、第二期の締め切りに登録申請が完了したお客様の全てが
助成金の対象として、採択されました。

パソコンからすべてを登録して申請するという、現代的な方法を使っての
申請なのですが、補助金額が満額の50万円お客様が75%と好結果が得られました。
助成金って、大変だよね。で諦めないでくださいね。
新しい仕組みを導入するために助成金の活用ができれば
お店の負担が軽くなりますし、新しいことに取組むタイミングとしては絶好です。

3回目の募集は随時、予算終了までとのこと。早く行動を起こした方が得をするんです!

お店のインターネット環境は大丈夫ですか? 壊れていないかそろそろご確認を!

POSアプリ、メビウスは年中無休、24時間動いています。
全国の美容室がお休みであっても、お客様のアプリからの予約を止めることはできません。
ですから、万一の場合に備えて、その体制は整っています。

この頃、お客様からの問合せに多いのが、インターネット回線に係る原因のものが多いです。
プログラムが動かないんです。予約表が開きません!
こんな問い合わせ結構いただくんですが、原因の多くがお店のネット環境にあるんです。
お店のインフラ整備、いつやりました?
ネットの環境は24時間休みが無いので、インターネットの為の仕組みは、契約した時から
そのまんま、ずーっと動いていましたよね。
機械ですから、壊れるんです。これ。

そろそろ、この辺りを見直されたらいかがでしょうか?

ネットのスピードが遅かったり、動かなかったら、まずこの機械を再起動すること。
二番目にプロバイダーさんに連絡をして機械を入れ替えてもらうこと。
遅いネットを我慢して!はお店のイライラを増やすばかりです。

新しいルーターにするだけでも、その効果はありますよ!!

ご注意くださいPOSアプリ

美容室オーナー様、ご注意ください。
アプリを使えば、お店が便利になって、売り上げが上がる。などと
いろんな媒体が書いていますが、
本当に吟味に吟味を重ねて検討してくださいね。

予約ができます。で導入したけど、他社予約サイトを使っていて
一生その予約サイトも運用契約を続けなくてはいけなかったり

アプリを運用すると、ご予約の電話がなんと2倍になりました。
素晴らしい集客の効果があるんです。とかいう営業トークに騙されたり・・・

スマホアプリは売上アップやお客様の便利のために導入検討するのですが
店舗スタッフさんの手間が増えてしまう。と運用はなかなか難しいんです。

予約の電話が増えました。なんて、もってのほかです。
電話が鳴れば、対応は必須ですが、
ご来店中のお客様をお待たせすることになりますよね。

メビウスなら、予約は自社サイトで24時間受付が可能です。
しかも新規のお客様の登録をしなくて良くなり、
広告サイトの予約表を塞ぐ必要が無くなって
新規のお客様の固定率が25%もあがる仕組みを搭載しています。

しかも、年々上がる広告サイトの広告費を削減しても
集客数が増えるノウハウまでご案内。

美容室専用に開発したメビウスは、単に予約ができますアプリとは
開発のバックボーンが違うんです。

美容室の売上アップを応援します。
メビウス。

お客様から紹介でお問合せをいただきました

ありがたいお話です。

今、メビウスをご利用いただいている、オーナー様のスタッフさんから

お店で、運用を始めたアプリの機能が、自分のお店の状況に

ぴったり合致しそうで、詳しいお話を伺いたい。と出張先に連絡がありました。

このお客様、ホットペッパーを運用されているとのことで、自分のお店のアプリは

どうしたら良いか、大手さんにも連絡をして検討されていたようですが

一体どれが良いのやら?判断にお悩みだったそうです。

 

 

スマホアプリは導入されたお客様の運用状況を確認しみますと、

予約の重複管理はやり切れない。

顧客情報管理も二つも三つも運用できない。

そして、作業が軽減できること。というのが多くのオーナー様のご意見です。

 

であれば

わが社のメビウスは上記要件に合致していますので

とにもかくにもおススメです!

 

このお客様には明日、さっそく機能のご案内に出向きます。

 

 

本日は恵比寿でご案内。

涼しそうに見えますが、35度です。

汗でますね。