MobiusがIT導入補助金の対象に認定されました

最大150万円!IT導入補助金とは?

目的:IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者等のみなさまが自社の課題やニーズに合ったITツールを導入する経費の一部を補助することで、みなさまの業務効率化・売上アップをサポートするものです。

対象者:中小企業・小規模事業者等(飲食、宿泊、卸・小売、運輸、医療、介護、保育等のサービス業の他、製造業や建設業等も対象)

対象経費:ソフトウエア費(ハードは対象外)、導入関連費等導入費30万円以上が対象(ソフトウエアと付帯するサービス等導入費の総額)

補助内容:ソフトウエア、サービス等の導入費に含まれる経費の2分の1までとなり、導入費用の総額に応じて30万〜150万未満が導入事業者へ補助金として支払われます。

公募期間 :4次締切分の申請2020年7月10日(金)まで
IT導入補助金2020ホームページ:
www.it-hojo.jp

IT導入補助金のポイント

① 一括支払が対象(補助金はお客様支払完了の後、支払い)
② 事前申請し交付決定してからの経費が対象(申請から交付決定まで約1か月)
③ 3年間の実施効果報告が義務となります。
④ 交付決定前にした導入・契約され、発生した経費については、補助対象となりません
⑤ HP開設・運営、クラウドサービス等の利用料は導入後の1年間が対象となります。 (既存HPの更新・改修費用は含みません)

対象サービス

Mobius
(美容室・理容室・サロン等に特化した予約管理・顧客管理・POSレジのオールインワンシステム)

Mobiusが認定を受けたITツールはこちら

Mobiusについて

Mobiusの最大の特長は、現場で働く美容師やフロントスタッフからの意見や要望を取り入れて開発したシステムです。美容室・ネイルサロン・アイラッシュサロンの予約表一元管理機能から顧客管理・カルテ管理・レジ機能などを一貫して利用が可能。また、複数店管理が可能な本部管理機能、シフト管理、勤怠管理さらに顧客・売上分析機能を搭載した個人経営から複数店経営と幅広く対応しております。必要な機能を取り揃えシンプルな操作方法を可能にしたMobiusはサロンワークを効率化し、現場スタッフの手間を軽減する魅力的なシステムです。

  • 《リピート爆増!》オリジナルアプリ徹底活用

    『美容室のリピート率を上げて、安定させる』そんな仕組みをご存知ですか?お客様が新しい美容室を探す心理として一番多い理由は「今通っている美容室よりもっと良い美容室を探したい」という心理です。あなたの美容室にリピートしてもらうためにオリジナルアプリを活用してリピート率を上げるマニュアルです!
  • 新人スタッフのスキルが一目でわかる【技術カリキュラムシート】

    スタッフ教育で大切なのは一貫性です。結果の出る練習と成長できる環境を用意してスタイリストデビューまでをサポートするスキルチェックシートです。
  • 美容室開業マニュアル

    【保存版】はじめての独立・開業に必見!「コンセプト立案」から「店舗オープン」までを分かりやすく解説した美容室開業のための必読マニュアル!

関連記事